高麗人参と私

« vラインの形はどうするか? | メイン | オルビスクリアを使ってみて »

高麗人参をたまたま知人から薦められて飲み始めました。
かれこれ2年ほど愛用し続けています。

世間にはじつに色々なサプリメントが存在していて、 あれもいいな、これもいいなと目移りし勝ちです。

かといって、2つ3つと複数のサプリメントを手当たり次第に服用するのも問題です。
金銭的にも厳しいし、栄養面から言ってもビタミンやミネラルなど、 摂取しすぎてしまうことにもなりかねません。

となると、どれか一つか二つのサプリメントだけに絞るとなると、 できるだけたくさんの栄養素が満遍なく入っているのを選びたいものです。

そして老化は細胞の酸化から始まるから、抗酸化物質が多く含まれることも大切なポイントです。 その点からすると、高麗人参サプリは有力な候補です。 昔から万能の薬と言われていることからも納得です。

そんな高麗人参は私にとって、まず体にいい影響があったのは、炎症が治まったことです。
半年あまりもお尻にお出来のような吹き出物ができていたのが、 飲み始めてまもなく消えてなくなりました。 夏汗をかいてもアセモに悩まされることもなくなりました。

人参サポニンは6年根の高麗人参の表皮に近い部分に多いので、 白参でなくて紅参を選ぶべきですね。

これからも高麗人参は続けていくつもりです。


サイトTOPへ